

【仮プレ】運動会が怖い

こんなんでどうだろう…。
アヤさんを助けられますように。


心情
運動会ってさ、みんなで協力し合って楽しむもんだと思うんだ。
それに、運動会を嫌いになってほしくないなぁ。
そうならないようにみんなで協力して、楽しんで。アヤさんを救いたいよ!

競技が始まるまでの少しの間にみんなで円陣を作って。
みんなで一緒に、頑張ろうね!
ほらアヤさんも、ふぁいと、おー!

玉入れ
アヤさんが上手に玉を入れられるようにアドバイスを。
「えっと、玉を集めて大きな塊にするの。それを頭の位置まで持ってきて、
籠より少し上めがけて押し出す!」
イメージとしてはバスケのシュートが近いかなー。
入ったら、上手い!その調子だよっ。とグッドポーズ。

二人三脚リレー
始まる前にアヤさんに。
「落ち着いていけば大丈夫だよ。ファルチェさんが付いてるし、わたし達もいるから。ね?」
走る順番は2番目に。マサトさんと。
少しでも楽になるように出来るだけ有利な形で次に回せるようにしたいよね。
転んだりしないように、掛け声と歩幅を合わせながら可能な限り全力疾走さ!

棒倒し
攻撃役で、紅組の棒を狙っていくよ。
相手チームの攻撃がアヤさんに当たらないように、なるべく近くにいながら棒へ向かいます。
アヤさんに当たりそうなら体で受け止めてでも阻止!
傷は黒燐奏甲で回復、敵が近いならインパクトで攻撃。
タイマンチェーンはアヤさんが棒を倒そうとする時に邪魔が入らないように使いまっ。

無事に優勝できたらアヤさんに聞きたいな。
まだ運動会のこと、嫌いかな?





【仮プレ】≪高架下の溜まり場≫観光のはずが……大暴れ!?

ふざけてないよまじめだよ(棒読み)

呼称(ID順)
いくちゃ、葉里、いっちー、すみたん
まりりん、トーリ、シュカパパ

●心情
いえーいみんなで観光旅行だよキャッフー!遊ぶぜちょう遊ぶぜー!
まずは神社とかお寺とか見て回って、たくさん楽しんでー♪

なのに、こんなのとか無いわー…。(がっくし)
こうなったらさっさと片づけてるしかないよね。
わたしは早く遊びに行きたいんだよー!

●戦闘
優先順位は宮司>巫女or狛犬ーズ

まずわたしは宮司を狙うのさ。
宮司の能力がやっかいだよね。強化も回復もし難いし。
存分に力を発揮するためにはささっと倒したいぜい。
魔眼を使って攻撃。
「くらえ、旅行を邪魔された者の呪いのジト目!」
魔眼が届かないときは狛犬ーズの方からみんなと直線にならないように移動。
さりげなく巫女に近づく感じ。

宮司を倒したら巫女か狛犬ーズ。
葉里の雷弾でマヒするかで攻撃対象を決めるから、
雷弾を撃ってないうちに行動出来たら奏甲を自分に。
マヒしたら狛犬。しなかったら巫女を対象に。
インパクトと魔眼を使用。

シュカパパに合わせて巫女に魔眼ちゃれんじ。
「ぎろり!」
あと余裕があれば庇ってみる。
「庇ってほしいというふんいきがしたので」

自己回復はHPが350を切っていたら使用。

●まだまだあそぶよ!
ここも立派な神社だものご観光ご参拝っ。
お賽銭して願掛け。
「まだまだみんなと楽しく居れますように」
これでおっけ。さ、次だよ次!
まだ旅行は始まったばかりだかんねー。(みんなに体当たりどーん)


【仮プレ】出たり消えたり盆踊り

追加修正しましたっ。
踊りなので名乗りはそのままに。
撤退と終了に関して追加です。

600文字ぴったり。

お祭りとか盆踊りは好きだけど、それもみんなで楽しく安全に過ごせるからなのさ。
これの奥に何があるかは知らないけど、危なそーな盆踊りってのはご勘弁!

●名乗り
この後藤つかさ、君らの盆踊りに乱入させてもらいます!
わたしの踊りはちょっと激しいから覚悟してねっ?

●陣形
前衛:摩那さん、茜さん、燐月さん、将さん、空さん、ホタルちゃん
後衛:榮さんと白檀ちゃん、鳥さん、芹さん、セシリアさんにミュウちゃん、わたし

●初期位置
わたしは後ろからの攻撃をするから、カメの攻撃が当たらなそうな位置に居れればいいな。
カメを抑える役のみんなを信頼してるよ。
あと、纏めてヨーヨーの攻撃に当たんないよーにみんなと適度に距離をって感じ?

●攻撃
最初っから攻撃全開!
呪いの魔眼を太鼓男へ向けて倒れるまで何度も。
倒したら、ヨーヨー男に近づきつつ自分に黒燐奏甲。
インパクトでヨーヨー男をぶち抜くのさ!
この2人の後は浴衣少女、カメ、出目金、和金の順に狙ってくよー。

太鼓男の後、魔眼は温存でインパクトを先に使うの。
魔眼はインパクトが尽きたらと、足止めになっちゃってる時に。
それと奏甲はヨーヨー男に近づく時以外に、
太鼓男が倒れる前に攻撃範囲外に逃げた時は近づきつつ使用。
HPが危ない時とブレイクの時もかなー。

●撤退
敵残り3体で此方の半数異常が戦闘不能または半数以上戦闘不能で回復残量なし

●終了
折角だからみんなで盆踊りに行かない?
どっか近くでやってないかな。

仮プレイング【星の砂】


【1】
いくちゃ(b26277)、葉里(b31570)、ひな(b36890)と一緒に。
星の砂探しですっ。

星の砂探しなんて、ずいぶんすごっい久しぶりな感じー。
こっちに来てからやってなかったからなぁ…。
ようし、3人も居ることだしがんばる。(拳ぐっ
いっぱい集めて褒めてもらうんだい!

んと、とりあえず両手を砂浜に、ぺたー。
あれー…、なんかあんまり…。
ぺたーっ、ぺたーっ!(繰り返しアゲイン)
……、よしこのくらいあれば大丈夫かな。うん。
ん?ひな、どったのー?


貝殻?
…ありがとう、ひな。(撫でこ撫でこ)
うん、4人で一緒にっ。

ありがと、3人とも。ありがと。

【仮プレ】学園祭が終わった(以下略

『学園祭が終わったその夜をキミと過ごしたことを忘れなアドベンチャー』の
仮プレですよー。


【高架下の溜まり場】で、みんな一緒に参加ですっ。

おつかれさまーっ。
色々あってたーのしかったねー。
でもまだなの。
後夜祭が終わるまでが学園祭です。
最後まで楽しむんだーい。

じゅてーむ(b41730)、とうとうアレを出すのですね…!(キララ☆
了解ですじゅてーむ隊長、一緒に渦潮らーめんを作りましょう!
んでさ、んでさ、食べてもらって感想を言ってもらえればいいと思うの。
目指せ、究極のらーめんなのだー!

これで完成だねっ。(やり遂げた顔)
そういえばわたしも渦潮らーめん食べてみたこと無いんだよね。
実際の味ってどんななのかしらん…?
どれどれ…(そろそろ)
あ、結構おいしいかもしれない。
葉里にひな、いくちゃ達も食べるー?


【仮プレ】みずあそびより~山の巻

何か教えてくれれば変えることもできますっ。
とりあえず今のところ。


【高架下の溜まり場】
結社のみんなと一緒にっ!

明るく輝く太陽。涼しい風が吹く山の中。キラキラと反射する沢の流れ。
まさに、ザ・みずあそびよりっ!(くわっ
別に服が濡れても構わないし、ラフな格好に裸足でばっしゃーん!
うわ、ひゃっこくて気持ちいー。

持参した水鉄砲に水をちぇこちぇこ入れて準備完了。
ようし覚悟しろ、さっきー!びしょびしょにしてやるー。
そっちでくつろいでるシュカパパとじゅてーむにも、えいっえいっ。
ちょっ、すみたん、トーリ、いきなり顔面狙いひどいっ。
へ、へるぷみー!

あはは、みんなびしょびしょ。たーのしかったねー。
葉里、タオルありがとーっ。
透けてるー?あ、ホントだ。
で、なんで葉里は目線落とすん?

【仮プレ】≪異星人交差点≫一万、一千、一百億【581文字】

●呼び方
すみたん(b34509)
ひな(b36890)
せったん(b37327)

他の方は、名前に「さん」付け



雨の中、古びた神社で女の子が鞠つきわらべ歌。
あの、これいったいどこのジャパニーズホラー映画です?
でもそんなことよりも何よりも、
1人でただひたすらそんなことをしてなきゃいけないってのが許せないの。
わたし達で良ければ、一緒に遊んで、そして帰るところに送ってあげる。

●戦闘
わたしは前の方に位置どってリビングデッドの相手。
女の子の自縛霊はすみたん達が相手してくれてるから、
犬猫さんが後ろに行かないように。
しっかりと体を張って止めなくっちゃですねい。

旋剣の構えは余裕があって強化が出来る時と、体力が危ない時に。

複数の犬猫さんを巻き込めるようなら暴走黒燐弾ぶっぱなし。
がつんと当てていきたいっす。
チャンスがあれば安寿紗さんと連携してダブル暴走黒燐弾。
「安寿紗さん、一緒に。せーのっ!」
ダブル黒燐弾あたーっく!

複数に当てられる感じでなかったりしたら隣接して黒影剣でアタック。
なるべく、せったん、シエルさんが倒し損ねた相手に攻撃。
「こっち来たのはわたしに任せてっ」


犬猫さんを倒し終えたら女の子へ。
変わらず前に出て攻撃。
「ばいばい。」


「…、わーっ!」
ごめん言ってみたかっただけー。
だってこのシチュエーションってまるっきり「お化け」って感じだったし。
なんとなくびっくりするかなって思ってさー。
